2019/01/28   
Category: リスボン日常

1月に海水浴?

ポルトガルのエシュトリル
この前の土曜日に日帰りでエシュトリルとカシュカイシュに行ってきました。
リスボンのカイシュ ドゥ スードレ(Cais do Sodre)駅からは電車で40分くらいです。
チケットはシングルチケットだと2.25ユーロでチャージ式のZappingだと1.9ユーロです。

この日は1月とは思えないくらいとても暖かくなりました。
日中は日差しが強く、コートを着ていると汗が出てくる陽気で半袖でも良いくらいでした。
ビーチでは水着を着ている人たちも数多く見かけました。
ポルトガルのエシュトリル

寝転がっている人、球技を楽しんでいる人、日光浴をしている人、なかには海で泳いでいる人たちも見かけました。
1月の終わりです。
普通に考えると一年で一番寒くなるであろう時期です。
さすがに自分は海に入ろうとは思いませんでしたが。。。
ちなみに昨年の11月前半にマルタへ旅をした時は泳ぐことができました。
地元の人に言ったらクレージーだと言われましたが、こちらの方がもっとクレージーかもしれません。
ちなみにポルトガルの大西洋側の海は真夏でも水が冷たく夏でも泳ぐのを嫌がる友人達も結構います。

ポルトガルのエシュトリル

ちなみにリスボンやカシュカイシュは東北地方と同じくらいの緯度になります。
そう考えるとこちらはかなり暖かいのかなと思います。

ちなみに日が落ちると急に寒くなってきます。
そして翌日は曇りで風も強くコートを着ていても寒く感じました。
日によって天候が変わりやすく寒暖の差があります。
体調壊さないように気をつけようと思います。

Booking.com
Booking.com