2018/08/05   
Category: リスボン日常

ポルトガル、リスボンでも43度超え

アフリカから熱風が来ていて、金曜日からものすごく暑いです。
土曜日の日中はリスボンでも43度まで上がりました。
暑すぎるので家から出る気分になれませんでした。

湿気がなく部屋の湿度は22度くらいなので、日本のように汗をダラダラとかくことはないのですが、喉が乾く感じがしないので、こまめに水分を補給しないと脱水症状になりそうです。

パソコンで作業をすると高温になってファンがずっと回りっぱなしで動作も遅くなくのでちょっと作業しづらいです。

午前0時でも金曜日は32度、土曜日の夜は34度でした。
湿度はもともと低く、夜の気温は20度くらいまで下がるのが普通なので、基本的にアパートには冷房は付いていません。
そして必要だと思ったことはないのですが、ここ二日間はあったらいいなと思ってしまいました。

今日は野外テクノのイベントに行く予定だったのですが、高温で森林火災の恐れのあるレッドアラートが出てしまったため中止となってしまいました。
ということで今日も40度を超えるようなので家にいようと思います。
明日からはだいぶ気温も落ち着くようなので、夜も寝れるようになるといいです。
[wp_ulike]

Booking.com
Booking.com