2018/04/17   
Category: リスボン日常

雨季終了?

やっと晴れの日が続くようになりました!
ここ2ヶ月ほど毎日のように雨が降っていて、かなり嫌な日々を過ごしていました。
3月の終わりから夏時間に入ったのですが毎日ジメジメで、週に一度くらいの雨の降らなかった日に洗濯をしてという感じでした。
友人達も嫌気がさしていたようで会う機会も減っていました。
昨日くらいからようやく雨も止み、日中はとても気持ちの良い季節になってきました。
週末ビーチに行く人が増えそうです。

来月に人生初のマラソンをリスボンで挑戦しようと思います。
ハーフマラソンにも挑戦したことがないですが、この前初めて26キロ走りました。
初マラソンがちょっとした山の中で行われるというのと、準備期間2ヶ月でかなり心配ではあります。
しかし、今までは雨の中のトレーニングが多くなってしまっていたので、これからは気分良く走れるかなと思ってます。

これからポルトガルを訪れる方には気候も安定して楽しめると思います。
でも夜は肌寒くなるので薄手のコートはあったほうが良いです。
[wp_ulike]

Booking.com
Booking.com