2016/12/13   
Category: リスボン日常

リスボンではスリに気をつけて

この前の日曜日と今日、2つの別のスリグループに狙われました。
両方とも未遂で終わったので良かったのですが嫌な気分になります。
というかこういう街に住んでいるということに嫌気がさす時があります。
一度アルファマで4人のポルトガル人に襲われて所持品を全部持って行かれたことがありましたが、それはまた別の機会に書こうと思います。

日本に住んでいた時は、パソコンを二度電車の棚に置き忘れそして一度財布を路上に落としたにもかかわらず全て無事に戻ってきました。。。

今日はバイシャシアードに写真を撮りに行ったのでカメラを片手に持っていました。
そしてバッグを肩から掛けて後側に回していました。

そして赤信号の前にゆっくりと歩いていたらなんかバッグに当たった感覚がしたので、あれっと思ったのですが周りには特になにもなさそうでした。
その後、今度は完全にバッグを触られているのが分かったので振り返ったら、観光客を装った二人組が後方から自分にわざとぶつかってきて別々に歩いて行きました。
バッグを触っていたのを隠すためにぶつかったという演出をしたのでした。
その後、二人は別の方に歩いて行き一人は地図を見て道に迷った風を装って、もう一人はつばを吐き偉そうにしていました。
その場でふっかけようかとも思ったのですがどうせしらを切るのでやめておきましたが、本当にむかつきます。
いっそのこと彼らの写真をとっておけば良かったですね。
おそらく移民ではなくポルトガル人の容姿でした。

リスボンに観光に来る方は、スリが多いのでよく気をつけて下さい。
[wp_ulike]

Booking.com
Booking.com