2016/11/01   
Category: 旅行

モロッコ旅7:トドラ渓谷で日本人いっぱい

web600-imgp22825

メルズーガからトドラ渓谷に行くにはティンジルで降ります。
バスチケットは90DHで朝8時に出発しお昼頃に到着しました。
そこから乗り合いタクシーでトドラ渓谷まで20分くらいでした。
これらのタクシーはティンジルの街からトドラ渓谷の入口までを巡回しています。
どの距離を乗っても金額は変わらないとのことです。
ただ15DHだったり20DHだったりしますが自分は乗る前に必ず交渉をしていました。
道は本当に一本道なのでかなりわかり易いと思います。
途中かなり良い景色もあるので途中下車するのもありかと思います。

web600-imgp22873

ロッククライミングをするにはうってつけの場所でもありました。
web600-imgp22854

web600-imgp22952

ここでは日本人が営んでいるアーモンドというゲストハウスに一泊しました。
自分含めて日本人8人が泊まっていてモロッコでこういう状況になってなんか面白かったです。
リスボンにいても日本語を話すことすらほとんどないのでなんかすっごく新鮮でした。
やはり初対面とは言え日本人同士なのでなんかホッとしてアットホームな気持ちになりました。

ホストがすっごくいい人でお腹が調子悪いことを伝えると、クミンというハーブが整腸剤で良いとのことで試しにいただきました。
そしたらなんとなく良くなった気がしました。
ちなみにこのゲストハウスでは日本食を夕食に出していただくこともオプションでありました。

次回はいよいよ問題多々ありのアトラス山脈越えです。
[wp_ulike]

Booking.com
Booking.com